2011年05月24日

あいさつのスピーチで足が震えていた

あいさつの時や大勢の前で発表している時など、
手や足が震えていた。

自分ではふるえているのが気がつかないほど
極度に緊張していた。

あとから周りの人にすごいふるえていたよと言われて
初めて震えていたのに気がつくほどです。

そんな私ですが今では堂々と人前でスピーチができるようになれました。
posted by 朝礼スピーチ王 at 12:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

朝礼のスピーチで緊張しないために

朝礼のスピーチで緊張しないための方法は
いろいろありますが、もっとも簡単で効果があるのは、
もし、緊張したら、そのときに無理して平常心を保とうとするのではなく
今、自分は緊張していると受け入れることです。
posted by 朝礼スピーチ王 at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

朝礼スピーチの達人

朝礼スピーチの達人

朝礼の挨拶の仕方しだいで、
一日のスタートを最高にできるか悪くなるかがきまってしまう。

挨拶の重要性を理解すると、朝礼での第一声はとても
貴重な一声になります。
posted by 朝礼スピーチ王 at 06:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

朝礼スピーチ実例

333333333333.gif

朝礼スピーチの達人

朝礼のスピーチは朝の大事な行事です。

朝の朝礼スピーチでどんなスピーチをするかで今日一日の
スタートが決まってしまいます。

例えば、緊張しておどおどしてしまったり、
朝礼のスピーチで目がおろおろしてしまったら・・・

朝礼のスピーチを聞いている人は、
心の中でこう思っています。

「緊張して大変だな〜」
「目がおろおろしてる〜」

朝礼のスピーチでは一体どうすればうまく
話せるのか?

どのようの話せばいいのか?

朝礼のスピーチ達人ワザをご紹介します。

達人の朝礼スピーチ術





posted by 朝礼スピーチ王 at 16:36| Comment(9) | TrackBack(2) | 朝礼スピーチ実例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝礼でのスピーチネタ

私は毎日のように

「あがり症を克服する事ができました!」
「あがらずにスピーチができました!」

と言った電話やメールを頂いているのですが、
このような日々が続くせいかあがり症を克服できない事が不思議に思えて仕方ありません。

先ほどもお話しましたが、あがり症を治すことは本当にカンタンな事です。

あがり症の正しい克服方法を実践すれば、重度なあがり症でもカンタンに克服する事ができますし、
それだけでなく、話す楽しさを実感し今までの辛い日々が嘘のように思える事は間違いありません。
しかも、僅か1ヶ月という短期間であがり症を治す事ができます。

しかし、この正しい方法を知らないがゆえに、あがり症に悩む日々を強いられている方々が
多く存在している事が現状です。


人前で話すのが怖い
初対面の人と話すと緊張してしまう
あがり症抑制の薬が手放せない
大人になってもあがってしまう自分が情けない
大勢の人の前に出ると話せなくなる
人前で恥をかいたトラウマが無くならない
あがり症が原因で仕事でもミスを連発してしまう

あなたもこのような悩みを持っているのではないでしょうか。

もし、あなたがこの様な悩みを抱え一日も早くあがり症を克服したいと本気で思っているのであれば、
今から私がお話する内容は実に衝撃的で目からウロコの話になる事は間違いないでしょう。

続きを読む


朝礼のスピーチの達人
posted by 朝礼スピーチ王 at 16:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 朝礼スピーチネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝礼で最高のスピーチをする!

「なんであがり症のお前が、
あんな堂々とスピーチできるんだ!?」


伊藤君の友人は、おどろいた顔で尋ねた。

それはそうだろう。

人前に出ると瞬間湯沸かし器のように
顔が真っ赤になる伊藤君が、
100人以上の前で自信たっぷりスピーチしたのだ。

伊藤君は、つい一ヶ月前の朝礼の挨拶では、
手足をブルブル震わせ、可哀そうなくらい
シドロモドロしていた。

そんな伊藤君は、毎月1度回ってくる
朝礼挨拶のプレッシャーからか、
夜も眠れない日が続き、一人もがき苦しんでいた。

そんな伊藤君から相談を受けた私は、
見るに見かねてあるアドバイスをした。


そのアドバイスとは?


わたし:「○○って持ってる?」

伊藤君 :「はい、持ってますが・・・」

わたし:「じゃあ、今から言う事を家に帰って試してみて」

伊藤君 :「あ、・・・はい、わかりました」


・・・3時間後、電話が鳴った。


伊藤君 :「先生、聞いてください!
なんだか急に自信が付いた気がします。

ほんとビックリしました。
今なら人前でも落ち着いて話ができそうです。」

わたし:「それはよかった。
さっきまでビクビクしていたのがウソのようだね。」


実は○○を使うだけでも、簡単にあがり症はよくなるのだ。


わたし:「じゃあ、これからさらに効果のある方法を
教えるから覚悟しといてね。」


そして一ヵ月後・・・


「続きを読む」


朝礼で最高のスピーチをするなら












5813 朝礼 スピーチ
1339 朝礼 スピーチ ネタ
530 スピーチ 朝礼
207 朝礼 3 分 間 スピーチ
137 朝礼 スピーチ 集
107 安全 朝礼 3 分 スピーチ
97 3 分 間 スピーチ 朝礼
94 スピーチ ネタ 朝礼
87 朝礼 スピーチ 例
54 スピーチ 朝礼 ネタ
47 安全 朝礼 スピーチ
43 朝礼 スピーチ 話題
38 朝礼 3 分 スピーチ
36 スピーチ 集 朝礼
35 スピーチ 例 朝礼
33 朝礼 スピーチ 例文
32 スピーチ 事例 朝礼
31 会社 朝礼 スピーチ
30 朝礼 当番 スピーチ
29 朝礼 スピーチ ネタ 会社
28 朝礼 スピーチ 366 日 ― 今日 出来事 話す
28 朝礼 スピーチ ねた
26 朝礼 一分 間 スピーチ
26 部下 持ったら 読む 朝礼 スピーチ 本 ― 苦手 意識 こ

posted by 朝礼スピーチ王 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

